トピックス 「ラポール」の記事一覧

こんにちは ラポールです(*^_^*)

ラポールでは7/25(火)のおやつタイムにデザートバイキングを開催しました!

ミニケーキ、水羊羹、杏仁豆腐、アイス、かき氷と種類も豊富heart

P1200172.JPG

初の試みに、迷いながらも皆さん嬉しそうに2~3種類選んで食べていました(^^)

P1200155.JPG

「全部食べたいようらねー」

「おかわりしようかな?」  などなど・・・

食べながら会話も弾んでいました!!

今後も楽しい企画を考えていますので、楽しみにしていてください\(^o^)/

こんにちわ ラポールです!

今年も大凧合戦の季節がやってきました^^

今年は残念ながら、天気が悪かったり、とても寒かったり・・・

大凧合戦日和とまではいかなかったですが、

6月5日(月)は利用者様数名と凧を見に行ってきました♪

P1190661.JPG

なかなか大空高く上がらず、たくさんの凧を見ることは出来なかったですが、

外の風がとても気持ち良く、いい気分転換になりました(*^^)v 

P1190706.JPG

来年は天気に恵まれ、たくさんの大凧を見れるといいですね(^_^)/

こんにちわ、ラポールです(*^_^*)

5月25日(木)は、ボランティアさんをお招きして、

大正琴のきれいな音色に合わせて、皆さんで一緒に歌をうたいました♪

P1190600.JPG  P1190564.JPG

「みかんの花咲く丘」「瀬戸の花嫁」などなど・・・ 

皆さんの元気な歌声が響きました\(^o^)/

最近、イスの背もたれが傷んできたようです・・・。crying

 

そこで!今回は“背もたれのカバー”を作る事になりました。

利用者さんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

 

 

完成品がこちらです。cool

 

P1170702.JPG

今回は・・・

 

    と  トンボ   です!!!

 

 利用者様達が頑張って折りました。laugh

28年度の総アクセス数:無料カウンター